後5%は夢と希望
うごメモでも活動している人です。今宵も盛り上がりましょうか。

スポンサーサイト


役に立たないイラスト講座

こんばんは
こんにちは
おはよう

咲夜です☆

今回は作者の代理としてできました

ここにでてくるのは作者の描いたイラストなので。

はい。この講座はうごくメモ帳に限らせて頂きます。

ではいきます!

<ゆるゆるイラスト>
QC1D94_0B0C4FAEA10CA_000.gif
この通り。このイラストは私を元にやったそうです。

動画はゆるゆるでも動きは普通に描くのと同じなんです。
(ここに載っているのは上級筆箱用ですので。)

(1)髪の靡かせ方・振り返り方

この方法はとても簡単なようです。ただ気力によるようですw

透かしてから、次の絵を描きます。
PVの場合は色塗りをしてください。
ただ、それだけ。

(2)上下へと絵を動かす

初めての人、Lボタンを押しながらタッチペンで動かす方法は知ってますよね。
もっと滑らかな動きを出すには、Lボタンを押しながら十字キーの下ボタンをおすだけです。

ほらね。簡単でしょう。
でも注意することがあります。
PVの場合は色塗りをするでしょう。
塗ったまま動かしてまたぬると違う色になってしまいます。
ですから、後で塗った方がいいのです。
PVは、努力してこそのですよ?

作者は、この注意を利用して濃くしながらやったそうですw

<普通イラスト>

いよいよ本題ですw

では、この絵をみてくださいw
さっちゃん
この絵には、いろんな細工がされてますw

ではいってみましょうw
(1)自己流の描き方

作者の自己流の描き方ですw
こんな感じ↓
髪の描き方
一つの点に向かっての描き方です。
この方が描き易いようですw

横の方から描いているようです

(2)横反転塗り

私の一つの技・横反転塗り!

…。んな訳ありません。
さっきの絵の背景に使われています。

ん?館内だぁぁぁぁぁ!

上級筆箱でいってみると3の方です。

それをタッチして別のトーンをぬったりしてアレンジするのです。

(3)背景に絵を貼り付ける

この方法は、上級筆箱のみです。

赤を消してから
3の方の範囲で囲むで絵を囲み、自分はA↑A→A↓A←でやって赤でぬって(太線範囲を)
はみ出たらはみ出たぶん消してまた囲んで塗るを?にしてLボタン押して消しゴムのとこ押してキィエエエエエエエエエ!!!

はぁはぁ…。
取り乱しました。
かすり消し
こんな感じになります。
これでLボタン押して貼れば完成です。

ちょっとお嬢様によばれてるんで動くイラスト貼って終にしますっ!

やっぱやめました
待ってくださいっ!
終わるのでっ!
スポンサーサイト

テーマ:イラスト+a - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

夢乃時~Indigo changed flowers~

Author:夢乃時~Indigo changed flowers~
皆さん、ようこそ。

私が住んでいる夢乃密室へ。

現在、renewalして、
私が話を書く時に、動かしやすい東方キャラが集まる所、
夢乃得のセリフのみ小説を、今現在裏面子でgdgd書いております。
裏もあれば、表もあるので、4月頃から表面子のも書きたいと思います。
百合表現もありますが、お許し下さい。

そのCPが貴方に響いても響かなくても、私が荒ぶっているだけなので…すみません。
起訴は、しないでください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

十六夜咲夜の大きな懐中時計

今までこの部屋に来たお客様の数

こちらのカウンターは、借り物で、きゃぴ堂様が作ったものです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

