後5%は夢と希望
うごメモでも活動している人です。今宵も盛り上がりましょうか。



[夢乃得]✵グループキャラ設定

☆のグループのキャラ二次創作設定

エレン
普通に成長しないおおらかすぎた幼き魔法使い

カナが好き。とにかくカナが好き。(友的に)
どんな人とも仲良くでき、そして、おおらかさに腹を立てる人もいる。
言ったことを聞き返す。メモらないと覚えられない。
幼稚な遊びが好き。おままごととか。

カナ・アナベラル(ごめんね。表記間違えた。アナベラル忘れてた。)
夢を失ったエンターテイメント騒霊

エレンとは親友位の仲。遊びに付き合う。(お世話係w)
何故か他の人(?)を弄ぶ。迷惑者。正に騒霊。
ノリが良く、たまにQBの声真似をしたり、遊びを考えたり、突っ込みを入れたり、ボケたり…
博麗神社から脱出したものの、現在逃走中。

東風谷早苗
「風祝!」今を知る現人神

雛と仲良し。エレンとも遊ぶ。
いろいろと良い方なのだが、調子に乗らせると酷い事に。
フルーツw になる前の真面目タイプで、皆のサポートをしてみたり。実はおっぺけ。
現代風の遊びをしたいと彼女は言うのだが、幻想郷のゲーム機はスーファミ位しかないのだ。

鍵山雛
イジられ流し雛

早苗にいじられまくっている。さらにカナにも。
物凄くキレやすい。根は優しいのだけど。皆のお姉さん(?)初対面の人には何故か強気。
常に別の服装をしてたりしてなかったり。いろいろと、巻き込まれ型。
しょうがなくスーファミなどをしている早苗達に、つきあってやっている。

ルイズ
魔界と人間界の狭間で戦ったたくあん使者

BLが嫌い。人間界でBL本を見ると寒気がする。
ただの一般人…なのだが、トランクの中にはたくあんが常備されているww
優しいというか、腹黒いというか。マイよりは腹黒くはないけど、自分勝手。
くるくる回ったり、ハンマー投げの如くバック投げをしたり、常にウケ狙い。

サラ
魔界のふざけた門番

常に美鈴のように門番をサボったりして怒られる。一般人に攻撃されたりも…
強気、やっぱり強気。弱いのにね。 外見問わずお調子者って事は解って頂戴!
これで門を守れるのかどうか、降板寸前。
時々、他の門番と変わりたいと思うのだが、嫌な目に遭いたくないからやめている。

風見幽香
四季のフラワーチャレンジャー

「とにかく、花だって生きてるんだから、いじめちゃダメ!」と優しいゆうかりん。
皆のために、無茶しすぎ、毎日疲れきっている。とにかく優しいゆうかりん。
だけど、うっかり屋さん。花と花をくっつけちゃったり!
現在、それを応用して、新しい花をつくって育てているよ!

因幡てゐ
幸運のありがと兎/幸運のいたずら兎

11月~3月はありがと兎、4月~10月はいたずら兎。そこで性格が違う二重人格。
[ありがと兎]受験生を幻想郷から応援。凄く優しく、受験生に幸運をあげたい。
[いたずら兎]夢乃得の皆に罠を仕掛けたりして、凄くいじわる。実は小心者。
いじけて迷いの竹林に引き篭もる時があるが、11月になるとすぐ戻ってくる。

明羅
「私は女だ!気持ち悪い…」力を奪おうとして戦った剣士

とにかく、GLが大の嫌いなNL主義者。最近BLにはまっているためルイズに嫌われている。(外道!外道よ!)
博麗の力を奪おうとして失敗したので、幻想郷に入ってその時を粘り強く待っている、頑張り屋さん。
やっぱり、強引。男らしい。男と間違えられるため心が折れまくっている。(胸、あるのに…)夢乃得のイケメン(←
なのにBL好きとか、やっぱり女だ。(腐女子よ!)

呪い子
存在感が全くない正直消え気味の霊

ルイズと明羅の無駄な争いに引いている、平和主義者。(引いてんの!?)
呪ってやる…と心の中でパルパルしている事があるが、二次のキャラかぶりだなこれは。
性格や人格などは不明。たまに雛に弄ばれて怒っているのを見る程度だからね。
このグループの中で、一番存在感無いかも。

エリー
夢幻館から寂しくなって出てきた死神っぽいの。(っぽいの!?)

だいぶ前に主の幽香がいなくなったため、捜索するために幻想郷に来た。
人前では見栄っ張りなのだが、いなくなると寂しがり屋になる。
幽香を見つけたので良かった、だけど花映塚の中に鎌キャラがいたため、ショックを受けた。
なので妖怪の山に引き篭もってたんだけど、すぐ戻され…

くるみ
完全キャラかぶりの幼き門番吸血鬼

仕事サボるかサボらないか~♪仕事サボるかサボらないか~♪的な門番。…人生かかってるからちゃんとやろうよ。
エリー達が幻想郷に行ってしまったので、とりあえずついて来たが、そこに同じ吸血鬼(しかも強い)がいたため、カルチャーショックを受けた。
我慢強い。一時同じステージのキャラクターに殴り込みに行きたい程ふざけていたように見えたのか、でも自分より強いので抑えた。上司に不満があっても我慢。
サラに一回門番代われと言われた。やってみたら魔界の方が暇だった件について。


小説書くかもよ。
◆グループにキャラ追加
物部布都 シンギョク

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

夢乃時~Indigo changed flowers~

Author:夢乃時~Indigo changed flowers~
皆さん、ようこそ。

私が住んでいる夢乃密室へ。

現在、renewalして、
私が話を書く時に、動かしやすい東方キャラが集まる所、
夢乃得のセリフのみ小説を、今現在裏面子でgdgd書いております。
裏もあれば、表もあるので、4月頃から表面子のも書きたいと思います。
百合表現もありますが、お許し下さい。

そのCPが貴方に響いても響かなくても、私が荒ぶっているだけなので…すみません。
起訴は、しないでください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

十六夜咲夜の大きな懐中時計

今までこの部屋に来たお客様の数

こちらのカウンターは、借り物で、きゃぴ堂様が作ったものです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

