後5%は夢と希望
うごメモでも活動している人です。今宵も盛り上がりましょうか。



[夢乃得] 小説 序章の中の序章その① 「2人の出会い」



「ジングルベール ジングルベール 鈴が鳴る♪」

私、エレンは親友のカナ・アナベラル、いや、カナちゃんと一緒に、雪が降る道を歩いていた。
今日はクリスマス・イブ。この日の夜にサンタさんが来る!
だから、サンタさんがプレゼントを入れる大きな靴下を、買いに来てるの。あと、ソクラテスの防寒用の物もね!(メモに書いておいた)
何か、寒いと言ったら寒いのだけど、心は温かくって、気分が良い。だから、寒いのなんて平気!
段々それがエスカレートして、気持ちが高ぶった勢いで飛び跳ねていたら、カナちゃんが
「エレン、危険だよ。道が凍ってるから、滑るよ?」
「そんなの、大丈夫だよ!一応私は魔法使いなんだから、ね。」
滑りそうになっても、魔法を使えば大丈夫!って思ったの。
でもね、実際魔法使っても一回本気で滑って転んだことあるから、言って良かったのかなぁ…
ちょっと不安になったけど、ま、いいや。
いざ、となれば空を飛べばいいんだから!
* * *
お店に着いた。着くまでに、一回も転ばなかったよやったあ★
でも、何回か滑っちゃったけど…w
カナちゃんが滑ったら面白そうなのにな…あ、騒霊だから仕方無いか。無理だ。
今、着いたお店は、お洋服屋さん。主にナチュラル系のお洋服などを取り扱っているお店。
このお店の服がいいんだよね~。
いやいやいや、今日はこの目的じゃないから…我慢我慢。
そのお店に入ろうとして、ドアノブに触れた。そうしたら、急に目の前が暗くなって…

気がついたら、知らない部屋にいた。周りは全て白で塗りつぶされていて、家具は鏡しかない。
今まで見えていた、お店はどこにもなかった。
あと、カナちゃんもいないし、他のお客さんも誰もいない。だって、呼んでも返事してくれないもの。
最初はとにかくびっくりした。でも、だんだん寂しくなってきて、涙があとからあとから溢れ出して、止まらなかった。
部屋の中は温かい。なのに、心の中ではピューピュー冷たい風が止まなくて、どんどん感情的になっていく。
涙で前が見えない。空間が滲んでぼやけているようにも見えた。
「誰かー、誰かー!」
としか叫べなかった。勿論どうにもならないのだけど。
そうやって泣いていたら、声が聞こえた。
「かっ…カナちゃん?カナちゃんなの?」
私は最初、その声をカナだと判断したけど、よく聞いてみると違った。
鏡を見てみると、これまた知らない部屋が見えたの。
和風の部屋で、床は畳…だったっけ?そんな物があった。
すると、鏡に女の子が映ったのよ!ビックリした…
頭に着けている黒のカチューシャに、ひらひらのリボンがついていた。それと同じ色のリボンが胸元にまたあった。何か、人魂のようなものが浮いているし。
「…大丈夫、ですか?いきなり泣き声が聞こえたので、びっくりしましたよぉ…」
その女の子が話し掛けてきたの。それで私は
「……何とか大丈夫。驚かせて、ごめんなさい。」
と謝る。
「あっ、いいんですよ。何か、鏡で話せるなんて、不思議ですね…」
「私もよくわかんない…」
「そういえば、何で泣いていたんですか?」
すぐ話を振る。
「…寂しかったの…」
「そっ、そうだったんですか…あっ、丁度仕事にキリがついたし、ちょっとだけですけど、傍に行ってもいいですよ?あれ、どこから通るんだろう…」
女の子は鏡からこっちに来る方法を探し始めた。
私は、その子の一言がとても嬉しくて嬉しくて、
「早く、早く!」
と言いながら手を引こうとして、鏡の奥に手を伸ばそうとした。
すると、何か感触がある。それを見て私はぎょっとした。鏡の中に手が吸い込まれたように見えたから。
どうやら、そこの部屋に通じているのかな。
そして、その子が握ったのを確認して、こっちに引っ張った。
その子に、私は忘れていたことを問いかける。
「あなたの名前は、なんて言うの?」
続きを読む

詩 その1

今この事ができなかったら
後は何をすればいいのだろうか
この夜が過ぎれば
さっきまでのことは全て無きこととなるのだろうか
この瞬間が過ぎれば
巡り会えなかったのだろうか

そして

どうしてあの時さよならが言えなかったのだろうか
もう二度と会うことはないはず
でも、何で見届けられなかったのだろうか
さっき出会った人が すぐに消えていったように
"時"は通り過ぎるのだろうか

[夢乃得]✵グループキャラ設定

☆のグループのキャラ二次創作設定

エレン
普通に成長しないおおらかすぎた幼き魔法使い

カナが好き。とにかくカナが好き。(友的に)
どんな人とも仲良くでき、そして、おおらかさに腹を立てる人もいる。
言ったことを聞き返す。メモらないと覚えられない。
幼稚な遊びが好き。おままごととか。

カナ・アナベラル(ごめんね。表記間違えた。アナベラル忘れてた。)
夢を失ったエンターテイメント騒霊

エレンとは親友位の仲。遊びに付き合う。(お世話係w)
何故か他の人(?)を弄ぶ。迷惑者。正に騒霊。
ノリが良く、たまにQBの声真似をしたり、遊びを考えたり、突っ込みを入れたり、ボケたり…
博麗神社から脱出したものの、現在逃走中。

東風谷早苗
「風祝!」今を知る現人神

雛と仲良し。エレンとも遊ぶ。
いろいろと良い方なのだが、調子に乗らせると酷い事に。
フルーツw になる前の真面目タイプで、皆のサポートをしてみたり。実はおっぺけ。
現代風の遊びをしたいと彼女は言うのだが、幻想郷のゲーム機はスーファミ位しかないのだ。

鍵山雛
イジられ流し雛

早苗にいじられまくっている。さらにカナにも。
物凄くキレやすい。根は優しいのだけど。皆のお姉さん(?)初対面の人には何故か強気。
常に別の服装をしてたりしてなかったり。いろいろと、巻き込まれ型。
しょうがなくスーファミなどをしている早苗達に、つきあってやっている。

ルイズ
魔界と人間界の狭間で戦ったたくあん使者

BLが嫌い。人間界でBL本を見ると寒気がする。
ただの一般人…なのだが、トランクの中にはたくあんが常備されているww
優しいというか、腹黒いというか。マイよりは腹黒くはないけど、自分勝手。
くるくる回ったり、ハンマー投げの如くバック投げをしたり、常にウケ狙い。

サラ
魔界のふざけた門番

常に美鈴のように門番をサボったりして怒られる。一般人に攻撃されたりも…
強気、やっぱり強気。弱いのにね。 外見問わずお調子者って事は解って頂戴!
これで門を守れるのかどうか、降板寸前。
時々、他の門番と変わりたいと思うのだが、嫌な目に遭いたくないからやめている。

風見幽香
四季のフラワーチャレンジャー

「とにかく、花だって生きてるんだから、いじめちゃダメ!」と優しいゆうかりん。
皆のために、無茶しすぎ、毎日疲れきっている。とにかく優しいゆうかりん。
だけど、うっかり屋さん。花と花をくっつけちゃったり!
現在、それを応用して、新しい花をつくって育てているよ!

因幡てゐ
幸運のありがと兎/幸運のいたずら兎

11月~3月はありがと兎、4月~10月はいたずら兎。そこで性格が違う二重人格。
[ありがと兎]受験生を幻想郷から応援。凄く優しく、受験生に幸運をあげたい。
[いたずら兎]夢乃得の皆に罠を仕掛けたりして、凄くいじわる。実は小心者。
いじけて迷いの竹林に引き篭もる時があるが、11月になるとすぐ戻ってくる。

明羅
「私は女だ!気持ち悪い…」力を奪おうとして戦った剣士

とにかく、GLが大の嫌いなNL主義者。最近BLにはまっているためルイズに嫌われている。(外道!外道よ!)
博麗の力を奪おうとして失敗したので、幻想郷に入ってその時を粘り強く待っている、頑張り屋さん。
やっぱり、強引。男らしい。男と間違えられるため心が折れまくっている。(胸、あるのに…)夢乃得のイケメン(←
なのにBL好きとか、やっぱり女だ。(腐女子よ!)

呪い子
存在感が全くない正直消え気味の霊

ルイズと明羅の無駄な争いに引いている、平和主義者。(引いてんの!?)
呪ってやる…と心の中でパルパルしている事があるが、二次のキャラかぶりだなこれは。
性格や人格などは不明。たまに雛に弄ばれて怒っているのを見る程度だからね。
このグループの中で、一番存在感無いかも。

エリー
夢幻館から寂しくなって出てきた死神っぽいの。(っぽいの!?)

だいぶ前に主の幽香がいなくなったため、捜索するために幻想郷に来た。
人前では見栄っ張りなのだが、いなくなると寂しがり屋になる。
幽香を見つけたので良かった、だけど花映塚の中に鎌キャラがいたため、ショックを受けた。
なので妖怪の山に引き篭もってたんだけど、すぐ戻され…

くるみ
完全キャラかぶりの幼き門番吸血鬼

仕事サボるかサボらないか~♪仕事サボるかサボらないか~♪的な門番。…人生かかってるからちゃんとやろうよ。
エリー達が幻想郷に行ってしまったので、とりあえずついて来たが、そこに同じ吸血鬼(しかも強い)がいたため、カルチャーショックを受けた。
我慢強い。一時同じステージのキャラクターに殴り込みに行きたい程ふざけていたように見えたのか、でも自分より強いので抑えた。上司に不満があっても我慢。
サラに一回門番代われと言われた。やってみたら魔界の方が暇だった件について。


小説書くかもよ。
続きを読む

[夢乃得]キャラグループ決め

はい。どうも。
うごメモで「さく得」というのがあります。
それ、元私なんですよ。
そもそも「さく得」って何なんだー?って方は戻って下さい
というかここの人○○得知らんからな…皆戻ってる
あっ、○○得と言うのはその人が得する普通では有り得ないカップリングや組み合わせのまとめの事です。
私は、東方project(ZUN soft)の方です!
…カップリング知らない方はググって下さい

えーと、新しい「夢乃得」と前の「さく得」の違いは何かというと、
旧作キャラの人数と組み合わせです
「さく得」時代は、あまり旧作キャラを知らなかったので、数人程度ですが、今回の「夢乃得」はWin<旧作ということになりました。はい。

エレカナいいよエレカナァ

あっ、「さく得」キャラ組み合わせはこんな感じでした

α
鍵山雛 魂魄妖夢 鈴仙・優曇華院・イナバ レイセン 河城にとり 村紗水蜜 北白河ちゆり 岡崎夢美

Bad
霧雨魔理沙 夢子 十六夜咲夜 レミリア・スカーレット 犬走椛 神綺 東風谷早苗 博麗霊夢

You
紅美鈴 シンギョク エリー 幽谷響子


これが「夢乃得」だとこんな感じに。


エレン カナ 東風谷早苗 鍵山雛 ルイズ サラ 風見幽香 因幡てゐ 明羅 呪い子 エリー くるみ

night
里香 オレンジ 橙 八雲藍 八雲紫 アリス・マーガトロイド ユキ 十六夜咲夜 フランドール・スカーレット 夢月


西行寺幽々子 蘇我屠自古 魅魔 幻月 マイ レミリア・スカーレット 夢子 紅美鈴 魂魄妖夢

赤字は「さく得」と被ったキャラです。
カップリングや設定はまだ考えておりません。

プロフィール

夢乃時~Indigo changed flowers~

Author:夢乃時~Indigo changed flowers~
皆さん、ようこそ。

私が住んでいる夢乃密室へ。

現在、renewalして、
私が話を書く時に、動かしやすい東方キャラが集まる所、
夢乃得のセリフのみ小説を、今現在裏面子でgdgd書いております。
裏もあれば、表もあるので、4月頃から表面子のも書きたいと思います。
百合表現もありますが、お許し下さい。

そのCPが貴方に響いても響かなくても、私が荒ぶっているだけなので…すみません。
起訴は、しないでください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

十六夜咲夜の大きな懐中時計

今までこの部屋に来たお客様の数

こちらのカウンターは、借り物で、きゃぴ堂様が作ったものです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

